プロフィール
わくちゃん
わくちゃん
浜松市居住

新たな依頼の仕事は受け付けていません
コメント受付はしていません
 <(_ _)>
QRコード
QRCODE
‟わらべうた・あそび歌”は依頼先などで使っている内容を載せています

2018年09月01日

くるくる変わり絵(蝶)

卵から青虫 青虫からサナギ そして蝶にびっくり
「おはなし小道具セット3」絵に色を塗り 貼り合わせれば出来上がり!
蝶はカラフルな色にしましたが下
くるくる変わり絵(蝶)
学童の子には蝶が成長するまでの話をしを楽しんでもらえたようです
くるくる変わり絵(蝶)
上アゲハ蝶はミカンの葉などの食べられる葉に卵を産むんだって
卵は1ミリぐらい 幼虫になるまでは何日ぐらいか知ってる?
「5日だよ本に書いてあったもん」
くるくる変わり絵(蝶)
上青虫の一カ月間は葉っぱを食べて大きくなると・・・
くるくる変わり絵(蝶)
「サナギになるじゃん!2週間で蝶になるんだよ~」「授業でやった」
小学3年の子が話してくれましたキラキラさすがですびっくり
「すごーい 作りたい」と言っていた子は先生と相談してねー
長い夏休みが終わりました また「お楽しみ会」に呼んで下さいね
次回は「にわとり」の話を持っていきます
くるくる変わり絵(蝶)

くるくる変わり絵(蝶)

最初の状態はこの二枚 説明も付いています下
くるくる変わり絵(蝶)
くるくる変わり絵(蝶)
一声社で税別千円 他のお話も入っているのです

*「藤田浩子のくるくる変わり絵」をYouTubeに投稿している方がいます。詳しくはそちらを見て下さい



同じカテゴリー(手袋人形など)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くるくる変わり絵(蝶)
    只今 依頼の募集はしていませんm(__)m