プロフィール
わくちゃん
わくちゃん
浜松市居住

新たな依頼の仕事は受け付けていません
コメント受付はしていません
 <(_ _)>
QRコード
QRCODE
 › わくちゃんの「つながりあそび」ブログ › 本・紙芝居 › その他 › 絵本「さよならぼくたちの ようちえん」
‟わらべうた・あそび歌”は依頼先などで使っている内容を載せています

2024年02月23日

絵本「さよならぼくたちの ようちえん」

絵本「さよならぼくたちの ようちえん」
本日 “新沢としひこさん”の特別講座に参加させて頂き 本を購入してきました
初版は2022年 曲のリリースは28年位前だそう
絵本は歌詞に合わせた内容で可愛いブタさんがいっぱいですニコニコ
絵本「さよならぼくたちの ようちえん」
講座といってもギターやピアノに合わせた歌・遊び・体操など盛沢山 
「世界中のこどもたちが」から始まって
「うさぎさんときつねさん」手遊び(脳トレ)
「はらぺこあおむし」のパワポレを見ながら一緒に歌ったり
「バナナくんたいそう」「世界一のピース!」身体を動かす曲を含め20曲以上音符
あっという間の2時間!
新沢さんは歌って踊って喋って・・・ユニークでパワフルな印象キラキラ
企画して下さった浜松未来総合専門学校さん 私を誘ってくれた方に感謝です(*^^)v


同じカテゴリー(本・紙芝居)の記事

Posted by わくちゃん at 21:00 │本・紙芝居その他

削除
絵本「さよならぼくたちの ようちえん」
    只今 依頼の募集はしていませんm(__)m