プロフィール
わくちゃん
わくちゃん
浜松市居住

新たな依頼の仕事は受け付けていません
コメント受付はしていません
 <(_ _)>
QRコード
QRCODE
 › わくちゃんの「つながりあそび」ブログ › 本・紙芝居 › 絵本「おにはそとふくはうち」
‟わらべうた・あそび歌”は依頼先などで使っている内容を載せています

2024年01月27日

絵本「おにはそとふくはうち」

”こどものくに”2月号は私も応援している正高もとこさんの絵本下
絵本「おにはそとふくはうち」
「オニサノルスニ マメイッテ ガラガラ」
節分時期に歌われる事の多いわらべ歌を取り入れています
絵本「おにはそとふくはうち」
丁寧に描かれた絵も素敵ですが ストーリーも歌を通して楽しめる内容!
鬼が嫌がる柊といわしの絵下
絵本「おにはそとふくはうち」
ほうろくで豆を煎っている絵下
絵本「おにはそとふくはうち」
この後 きいろおにが出てきた時は 思わず笑ってしまいました
楽しませてもらっていますニコニコ





同じカテゴリー(本・紙芝居)の記事

Posted by わくちゃん at 21:59 │本・紙芝居

削除
絵本「おにはそとふくはうち」
    只今 依頼の募集はしていませんm(__)m