プロフィール
わくちゃん
わくちゃん
浜松市居住

新たな依頼の仕事は受け付けていません
コメント受付はしていません
 <(_ _)>
QRコード
QRCODE
‟わらべうた・あそび歌”は依頼先などで使っている内容を載せています

2014年10月29日

どんぐりきのこおいもin保育園

一年に一度ですが この保育園に呼ばれるのは

9 回目 毎年子ども達の反応が楽しくて・・・・

今回は2人で遊びに行かせてもらいました。

ミニ人形劇・パネルシアターの合間

ケロポンの増田さん作「どんぐり・きのこ・おいも」を

みんなでやりましたよ音符

どんぐりきのこおいもin保育園

どんぐり 右 ひらいた両手を頭の上にチョン
        
きのこ 右 ひらいた両手を肩の上にチョン

おいも 右  手を左右の腰にギュッ

3回ポーズを繰り返したら どんぐり?きのこ?

おいも?のどれか言ったポーズをします。

どう・・・できたかな?

さて 遊びの最後に自宅の家庭菜園でながーく

土の中で寝ていた?おいもの登場・・・・

こんなに大きくなってしまいましたびっくり

どんぐりきのこおいもin保育園

「何かがかくれてる♪黒」風呂敷の中には

2.1㎏のビックな芋でした 目

どんぐりきのこおいもin保育園

思わず計って写真を撮ってしまいました。

子ども達もびっくり びっくり

この芋は保育園にプレゼント。

喜んでくれたかな・・・・・はてな





同じカテゴリー(わらべうた・あそび歌)の記事
たわらのねずみが
たわらのねずみが(2022-11-30 21:56)


この記事へのコメント
こんにちは! 

この歌って、子供さんだけでなく
中高年の脳トレにもよさそう~?
私もつい、、、やってみました。

立派なお芋さんですねぇ(笑)
先日戴いたお芋は焼き芋にして
家族でパクパク!!
甘くてホクホクで美味しかったですよ ♫

デジカメを今度、お店で講習会を
やるんですけど興味あったら
お電話くださいね~ (*^^)v
Posted by ちっくんちっくん at 2014年11月04日 12:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんぐりきのこおいもin保育園
    只今 依頼の募集はしていませんm(__)m