プロフィール
わくちゃん
わくちゃん
浜松市居住

新たな依頼の仕事は受け付けていません
コメント受付はしていません
 <(_ _)>
QRコード
QRCODE
 › わくちゃんの「つながりあそび」ブログ › 本・紙芝居 › 絵本「あっ!そうなんだ!」
‟わらべうた・あそび歌”は依頼先などで使っている内容を載せています

2024年04月30日

絵本「あっ!そうなんだ!」

浜松市内にある「子育て支援広場」にも置いてあった本です
「自分のからだは大切」 という意識を育み
特に プライベートゾーンや性についての内容になっています
助産師さんからも この本がお薦め下と教えて頂き 購入しました
絵本「あっ!そうなんだ!」
発行所は㈱エイデル研究所
「あ!そうなんだ!性と生」は2014年に初版発行されています
排泄の事 大人の身体になる事 命や死の事など 子どもに伝えにくかった内容が分かりやすく載っているのです 
幼い頃から からだを大切に扱われる経験を重ねていけるよう
私も子どもに対して 言葉がけや行動に気を付けたいと思った本ですおすまし


同じカテゴリー(本・紙芝居)の記事

Posted by わくちゃん at 21:56 │本・紙芝居

削除
絵本「あっ!そうなんだ!」
    只今 依頼の募集はしていませんm(__)m