プロフィール
わくちゃん
わくちゃん
浜松市居住

新たな依頼の仕事は受け付けていません
コメント受付はしていません
 <(_ _)>
QRコード
QRCODE
 › わくちゃんの「つながりあそび」ブログ › 本・紙芝居 › その他 › エリック・カールの4作
‟わらべうた・あそび歌”は依頼先などで使っている内容を載せています

2024年03月25日

エリック・カールの4作

エリック・カールといえば 『はらぺこあおむし』が有名
エリック・カールの4作
上図書館で借りた約42㎝×約52㎝の大型絵本

昨日 浜北文化センターへ「劇団飛行船」が演じる4作を観てきた
・えを かく かく かく
・とうさんは タツノオトシゴ
・さびしがりやのほたる
・はらぺこあおむし
さすがプロ!一作品15分程だが 
会場にいた小さな子ども達も よ~く観ていた目
エリック・カールの4作
演じ方もですが 場面展開や照明の使い方も素敵だと思いました

☆エリック・カール
2021年91歳で逝去された
日本で会った事がある人から「なぜ すももが青いのですか?」の質問に「私が食べているすももは 紫なんです」と優しく答えていたと聞きました
絵にも人柄が出ている感じがします
  




同じカテゴリー(本・紙芝居)の記事

Posted by わくちゃん at 23:50 │本・紙芝居その他

削除
エリック・カールの4作
    只今 依頼の募集はしていませんm(__)m