プロフィール
わくちゃん
わくちゃん
浜松市居住

新たな依頼の仕事は受け付けていません
コメント受付はしていません
 <(_ _)>
QRコード
QRCODE
 › わくちゃんの「つながりあそび」ブログ › 本・紙芝居 › トマト(歌詞)・やさい(本)
‟わらべうた・あそび歌”は依頼先などで使っている内容を載せています

2014年07月15日

トマト(歌詞)・やさい(本)


トマト(歌詞)・やさい(本)

中型のトマトです。

木で赤くなったトマトはあま~い!

鳥も狙っているから 今からネットを掛けます。

青々した(20日位前)トマトと黄色い花下

トマト(歌詞)・やさい(本)



  トマト 
         作詞:荘司 武  作曲:大中 恩

1 トマトって かわいいなまえだね

  うえからよんでも トマト

  したからよんでも トマト

2 トマトって なかなかおしゃれだね

  ちいさいときには あおいふく

  おおきくなったら あかいふく

本物の野菜に近い下 この絵本が好きです。

トマト(歌詞)・やさい(本)

トマトの絵もこんな感じですから・・・

トマト(歌詞)・やさい(本)

歌詞を(ひらがな)書いて貼っておくと

3歳過ぎの子は一文字ずつ読んだりします目

個人差があるので 読めなくても焦らないでね汗



同じカテゴリー(本・紙芝居)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマト(歌詞)・やさい(本)
    只今 依頼の募集はしていませんm(__)m