プロフィール
わくちゃん
わくちゃん
浜松市居住

新たな依頼の仕事は受け付けていません
コメント受付はしていません
 <(_ _)>
QRコード
QRCODE
 › わくちゃんの「つながりあそび」ブログ › ペープサート › リトミック・サークル活動 › クリスマスのうたがきこえてくるよ(歌詞)
‟わらべうた・あそび歌”は依頼先などで使っている内容を載せています

2019年12月21日

クリスマスのうたがきこえてくるよ(歌詞)

今年度のクリスマスシーズンは新沢としひこさんの「クリスマスのうたがきこえてくるよ」サンタクロース
歌・踊り・楽器あそびで子ども達と楽しんでいます
ひつじかい・うさぎ・くま・雪ダルマが登場下
クリスマスのうたがきこえてくるよ(歌詞)

イメージが持てるようにペープサートにしてみたのですが 立ってマフラーしているクマは分かりにくかった様でした(^^;
育児サークルでは4番までかなぁ(歌詞は6番まであります)
クリスマスのうたがきこえてくるよ(歌詞)
クリスマスのうたがきこえてくるよ(歌詞)
クリスマスのうたがきこえてくるよ(歌詞)
「シーズンseason」のCD下では続きがあり
クリスマスのうたがきこえてくるよ(歌詞)


 メリー メリー クリスマス
 メリー メリー クリスマス
 こんやはたのしいクリスマス
 ヨロレイ ヨロレイ たのしい
 ピョーン ピョーン たのしい
 ドッシン ドッシン たのしい
 んー んー たのしい
 こんやはたのしいクリスマス

と歌っています
なんと・・YouTubeでこのCDの曲が聞けるようです
楽譜はこの本にも載っていました下
クリスマスのうたがきこえてくるよ(歌詞)

この曲で「クリスマスの歌が上手なキャラクターを考えて替え歌して・・・・」と新沢さんも勧めています
替え歌が出来る年齢なら遊びも膨らみそうですニコニコ

  


例年の育児サークルではケーキ類を会終了後に食べていましたが 今年は下「舞阪で採れたシラスとアオサ焼き」にしてみましたにっこり
クリスマスのうたがきこえてくるよ(歌詞)


同じカテゴリー(ペープサート)の記事


削除
クリスマスのうたがきこえてくるよ(歌詞)
    只今 依頼の募集はしていませんm(__)m